[ ごはん ]

ハムコーンご飯と紅鮭焼き

こちらもロフトで見つけてひとめぼれしたお弁当箱。
蓋が盛り上がってるので、立体的に盛ることができ容量が750~1100mlにもなります。

前日の残りご飯があったため混ぜご飯に。

・ハムコーンご飯
・紅鮭塩焼き
・ゆかり大根
・ちくわに甘酢ショウガ&きゅうり
・自家製パセリ

ご飯は少しレンジでチンして、初物のトウモロコシと細かく刻んだハムとオリーブオイル大1と塩コショウで混ぜ合わせます。
紅鮭はグリル両面強火で10分。
今話題のゆかり大根は、刻んで塩でもんだ大根ときゅうりに「ゆかり」を適量振りかけて和えました。後でレシピ確認したら、酢も入れるんだね。
イケメン弁当で定番のちくわシリーズ、甘酢ショウガときゅうりの千切りです。

ちょうどよい量でした。いいお弁当箱だ。

Tags: , , , , , ,