[ おにぎり ]

ソーセー人とおにぎり弁当

いろんな方の投稿みてて、そろそろと思い白馬岩岳まで来てみました。
秋の遠足なのでおにぎり弁当です。

  • おにぎり2種
  • ソーセー人3匹
  • ピーマン炒めただけ
  • 玉子巻き
  • ちくわに甘酢ショウガと大葉
  • 梨(あきつき)

おにぎりは今まで「ゆかり」一筋でしたが、偶然出会った「かおり」に手を出してしまいました。
かおりの新しい魅力に引き付けられますが、長年慣れ親しんだゆかりのことも忘れられません。
浮気ではありません、イケメンなのでどちらも本気です。両方大好き。

インスタで見かける、ソーセー人。チャレンジしました。
とりあえず、口と手と足をなんとなく作ってみて、目には黒ゴマ。
火を通すと皮が縮んでいい感じに人っぽくなります。
ついでにピーマンも炒めてます。

玉子は薄焼きにして巻いただけ。今後の練習もかねて。

甘酢ショウガを千切りにして大葉で包み、切れ目を入れたちくわに挟みました。定番の一品。

デザートは好物の梨。「あきつき」という品種。みずみずしく歯ごたえあってうまいです。

岩岳のゴンドラ山頂駅すぐに出来は白馬マウンテンハーバー
https://iwatake-mountain-resort.com/hmh

休日ずらして来てみたけど、すごい並んでるので入れないね。

涼しく風が心地よいですが、紅葉はもう少し先のようでした。

Tags: , , , , ,