[ ごはん ]

新米の4色弁当

早弁したので今日の更新ははやいですよ。
のっけ弁は楽でいいな。

  • 錦糸玉子
  • 塩昆布ピーマン
  • 塩紅鮭あらほぐし
  • 鶏もも漬け焼き
  • ブロッコリー茹でただけ

玉子は1個。みりんと塩、砂糖少々。
ピーマンは横に細切りし、レンジで1分くらい。取り出して塩昆布を合わせました。
短いサイズの塩昆布は料理に使いやすくて良いです。

鮭はお弁当用サイズの紅鮭を腹の部分2切れ。焼いてほぐしただけ。
ブロッコリーが減らないから使えと母がうるさいので、切ってゆでただけ。
なんか良いレシピないかな。

鶏は先週の残りをしょうゆみりんに漬けておいてあったのを、グリルで焼きました。
三日も漬かってたので味が染みててうまい。

今日は天気が良すぎて外出たくてウズウズする。

Tags: , , , ,