[ ごはん ]

イケメン鮭弁

新元号は「令和」と発表されました。万葉集からとのことです。

皆さん、新元号は五月からですので、お間違えのないよう。

  • 塩鮭焼き
  • カニカマ玉子巻き
  • ブロッコリーゆでただけ
  • 油揚げと大根の煮物
  • ゆかりと金ゴマの二段のり弁ごはん
  • カップワンタンミニ

朝ご飯の残りの鮭です。

玉子一個を薄焼きにしてカニカマを適当に巻きました。
2本巻いてみたけど、一本づつの方が作りやすいねこれ。

ブロッコリーは沸騰して1分ほど。堅め。煮物は夕飯ののこり。

ご飯は1段目に、ゆかりと金ゴマともみ海苔を敷いて二段目を乗っけました。

全体的にちょっと塩分多かったかも。野菜が足りないね。

庭ではヒメオドリコソウに続いてホトケノザも咲きました。春!!

Tags: , , , , ,