[ おにぎり ]

夢農場で山桜エクストリームランチ

あったかくなってきたので、エクストリームランチを再開しました。

  • おにぎらず(鶏つくね・ニンジン塩浅漬け)
  • 味玉(砂糖醤油味)
  • カニカマ
  • 甘酢ショウガ

安曇野は春満開。目を付けていた、池田町の東山、陸郷の「夢農場」でいただきます。

鶏胸肉は80gくらい。おろしショウガと砂糖小1塩小1で混ぜ合わせ、フライパンで焼きました。

先週の雪下ニンジンがまだあるので、1本を5mm程度の細切りにして、塩小1振って一晩寝かせました。いい塩梅です。

ご飯は大き目茶碗一杯分くらいで。おにぎり用の海苔しかなかったので、並べて包みます。このランチケース、サンドイッチもおにぎらずもできて重宝する。

つくねとニンジンでおにぎらず

玉子は水から9分くらい。ちょっと柔らかいかな。砂糖としょう油を同量の水で伸ばして冷蔵庫で一晩。結構染みてます。お弁当向きの味。

カニカマはそのまま、甘酢ショウガは一口大に切って。

ちなみに明日もほぼ同じおかずです(笑)。

夢農場、今まさに見ごろ!楽園のような雰囲気でした。

Tags: , , ,