[ ごはん ]

シュウマイとサバ塩焼き弁当

食べきれなかったおかずをひとまとめ。

  • デリシアのお惣菜シュウマイ
  • サバ塩焼き
  • アスパラガスゆでただけ
  • ラッキョウ漬け
  • ミディトマト桃太郎(写真なし)

デリシアのシュウマイが大きくて美味しそうだったので、仕事帰りに買ったけど食べきれなかった。ボリュームあってよいですこのシュウマイ。

サバは一昨日の朝の残り。魚はこんがり焦げるまで焼きましょう。

アスパラは尽きることなく生えてくるようで、毎日台所にあります。そろそろ飽きてきました。

野菜がちょっとたりないので、堀金の道の駅でミディサイズのトマトを買ってきました。写真はない。
セルリー(セロリ)が1株170円くらいでかなりお買い得でした。買おうかかなり迷ったけど、今週お弁当は今日だけだからあきらめました。

庭の野良イチゴの実も大きくなってきました。

Tags: , ,