[ ごはん ]

豚ひき肉チリソース炒め弁当

昼に食べる予定が夜のお弁当になりました。フォーは食べませんでした。

  • 豚ひき肉のチリソース炒め
  • フライドエッグ
  • 蛇腹きゅうりの大葉ポン酢
  • すもも

豚のひき肉をニンジン、ピーマンと炒めました。ニンニク、鷹の爪一つ、スイートチリソースは大1.5、しょう油少々。ちょっと味薄かった。

フライドエッグはフライパンで作ったけど、真ん中の黄身だけ鍋肌にくっついた。温度差と鍋肌のゆがみかな。真ん中では焼かないように気を付けよう。

ガパオは鶏肉なので、今回はガパオではないです。バジル入ってないし。

畑のキュウリがわんさかと採れ始めました。両側に細かく切れ込み入れて蛇腹にして、刻んだ大葉とポン酢に一晩。さっぱりと箸休め。

Tags: , , ,