[ パン ]

B.E.Cとチョコバナナサンド

月曜サンドウィッチの予定でしたが、一日ずれて火曜日の今日サンドしました。

B:ベーコン(Bacon)、E:玉子(Egg)、C:キュウリ(Cucumber)です。

  • ベーコン、エッグ、キュウリのサンドウィッチ
  • 明治チョコレートとバナナのサンドウィッチ

今回の食パンは穂高のパンカルモさんの。ボリューム欲しかったので、厚めの5枚切りです。

2枚をトーストして表面にスライスチーズをのせます。裏の畑で山のように採れ始めたきゅうりは薄目にスライスして敷き詰めます。

ベーコンは70gくらいかな?よくある長いスライスパックの半分を三等分して、キュウリの上に並べてケチャップをかけました。本当は焼こうかと思ったけど、めんどくさかったのでそのまま(笑)。

玉子2個でオムレツ、と思ったらうまくまとまらなかったので強引に食パンに収めました。味付けは塩コショウ少々。

キュウリが新鮮すぎて食べるときには結構水浸しでした(笑)。

バナナは3本98円。ありがとうデリシア。薄目5mmくらいにスライスして、1段目。

その上に明治の普通の板チョコを収まるくらいの大きさに割って、乗っけます。残りのバナナをチョコの上にのっけて、パンで挟みます。

室温においておくと、お昼にはチョコが柔らかくなって、ナイフできれいに切れました。

パンカルモさんの食パン、初めて食べました。もっちりとして美味しい。トーストするとまた良い歯ごたえになって楽しいです。

Tags: , , , ,