[ ごはん ]

夏野菜のチリケチャップ炒め弁当

まだまだピーマンとナスが採れる。

  • ソーセージと夏野菜のチリケチャップ炒め
  • 丸美屋の混ぜ込みわかめ青菜ごはん
  • ゆで玉子
  • 自家製梅干し
  • 自家製ミニトマト
  • ヨーグルト
  • ヤクルト
  • メッツコーラ

ソーセージを2本、ピーマン小2、パプリカ1、ナス1を乱切りにします。
バター多めとオリーブオイルで、ニンニク小と鷹の爪1本を炒めます。具材をソテーして火が通ったら、チリソース大2、ケチャップ大1くらいでざっと混ぜる。バターをケチらないからうまい。

ご飯は残りご飯でにおいが気になったので、丸美屋の混ぜ込みわかめを入れました。ちょっと多かった。

玉子は水から10分。完璧。
包丁で切ると黄身が崩れるから玉子切り器がいるかな。

ハード過ぎないボイルド。

こってり系味付けなので、コーラで食べます。

元々ペプシが好きだったんですが、最近はメッツのコーラ。炭酸きつめで甘さがくどくないから 後味爽やかです。何よりも人口甘味料使っていないのが最高。堀金の道の駅にありますね。

Tags: , , , ,