[ ごはん ]

シンプルチキンライス弁当

残りご飯でチャチャッと。

  • チキンライス
  • 道の駅のかあちゃんのポテトサラダ
  • 安曇野飲むヨーグルト

昨晩の残りご飯、茶わん一杯分。水で洗ってぬめりをとって、一晩水を切っておきました。程よくサラサラ。

鶏もも肉はイオンで半額の唐揚げ用のやつを使います。100gほどを一口大に切って、塩コショウ。

同じ大きさに切ったピーマン2個分と、刻んだニンニク一片とオリーブオイルで炒めます。

ケチャップで味付けしたところへ、ご飯投入。全体にまんべんなく炒めて、盛り付けたら、チェダーチーズのスライスチーズ乗っけました。

ちょっと足りないので、出勤途中に道の駅でポテトサラダ160gと、安曇野飲むヨーグルトを購入。乳酸菌は欠かさずに。

デザートにあんこが食べたいこの頃。

Tags: ,