[ ごはん ]

サバ塩焼き弁当

今月週一ペースのイケ弁です。サバの気分でした。

  • サバ塩焼き
  • ハムとチーズはさんだだけ
  • 白菜とニンジンのレンチンおひたし

サバは小さいやつ。5切れあります。グリルで強火7分でこんがりいい感じ。もうちょい焼けば、骨までカリカリになりそうだな。

サンドイッチ用においてあるハム2枚にスライスチーズを挟んで四等分にしただけ。味はついているでしょう。あったかくなってきたし、そろそろサンドイッチランチもいいかもね。

小さめの白菜の葉一枚、太い所を除いて幅広に切ります。ニンジンは火が通りやすいよう、千切り。お皿に盛って少し水かけてラップしてレンジで2分。

塩コショウ、フルーツビネガーで味付け。白菜とニンジンの甘みが出て予想以上に美味い!

ご飯は塩昆布と金ゴマたっぷり。ゴマは栄養価高いのでたっぷり食べなくては。

Tags: , , , ,