[ ToGo安曇野 ]

【ToGo】夜空の若鶏のから揚げ弁当

JR大糸線柏矢町駅前の居酒屋「夜空」さんがお昼のお弁当を始めました。

  • 若鶏のから揚げ 大5個
  • 居酒屋のポテトサラダ
  • きんぴらごぼう
  • ゆかりと高菜漬けと小梅

これで700円!

でかいです!から揚げ1個がチキンマックナゲットの2倍以上あります。

居酒屋で食べたことある、あのから揚げの味がします。揚げたてジューシーで美味しい。その下にはちゃんと「謎のパスタ」も敷いてあります。うれしい。

レモンとマヨネーズついてるので、味変えながら楽しめます。

箸休めのポテサラはもっとあってもいい(完全に好み)

ラインナップにステーキ弁当、ミートソースパスタ弁当あるのでまた食べたい。もう少しがんばって、ナポリタン作ってほしい。

駐車場は店舗前に4台分あります。混雑すると思うので、時間ずらしていくといいかもしれません。

持帰りして気づいたこと

予約の電話は必須
ほかの店も同じだと思いますが、意外とみんなご利用されている様で、当日来店で受付もできるけど待ちそうな感じ。今日も電話したら予約が結構入っているので、少し時間たってから取りに行きました。なので、お昼時の注文の時間は余裕があればピークをずらした方がいいです。あるいは前日予約。

駐車場の確認を
お店によっては駐車場がなかったり少なかったりすると思います。事前に調べておくといいでしょう。

バスケットあると便利
お弁当容器が20㎝×24㎝くらい。これがおそらく標準的なサイズだと思います。これがそのまま収まるバスケットがやっぱりほしい

野菜が足りない
どうしても野菜メニューが少なめになっちゃうので、これは自宅から持っていくしかないかな。

https://togo.azumino.shop/

supported by

Tags: ,