[ パン ]

SWEETオリジナルバインミー 彩り野菜と鶏唐揚げ

ご存知、松本の老舗ベーカリー「SWEET」で公開している、オリジナルバインミーのレシピ動画がまた公開されました。バインミー第4弾!

受けて立ちます。

  • SWEETの食パン
  • スライスチーズ
  • 鶏のから揚げ
  • パプリカ(黄・赤)
  • モロッコインゲン
  • レタス

鶏のから揚げはもも肉120gほど。塩コショウしてなじませ、片栗粉付けて170℃でサクッとあげます。

味付けは動画の参考に、しょう油大1、はちみつ小2。みたらし団子のような味です。うまい。

パプリカは家でも採れるのですが、あったりなかったりなので思い切って買ってきたら、収穫されてた。タイミング(笑)!

半分にして5mm幅に切ります。ミツカンのカンタン酢に一晩漬けて、ピクルスにします。はさむときには水気をよく絞ります。

モロッコインゲンは地物で。40秒ほど熱湯でゆでて水で締め、歯ごたえよく。

食パンにチーズをのせて、パプリカ、唐揚げ、インゲン、(レンコンはなし)、レタスとのせて、最後にチーズのせた食パンで閉じます。

例のサンドイッチケースで密着させて、完成。

この萌え断面!彩り鮮やか。野菜たっぷりで腹持ちもいいでしょう。

余った野菜と、ついでに上げた新じゃがをおともに。

ピクルスの甘酸っぱさと、甘辛のから揚げが食欲をそそります。これは美味しかった!

次もやりますよ。

Tags: , , , , ,