[ ごはん ]

米なんて飾りです2 鶏ちゃん風弁当

冷凍してあった鶏むね肉を処分します。

冷凍前に、100gほどをそぎ切りにして塩コショウ、桃屋の刻みニンニクであえてしたごしらえしてあります。

刻みニンニクの万能さと言ったら!

しっかり油をなじませたフライパンで、多めの油で中火で炒めます。表面全体が色が変わってきたら、ざく切りのキャベツと玉ねぎを投入。少し火力上げてふたをして蒸し焼き。汁気を飛ばして出来上がり。鶏ちゃんのみそ味ではなく、塩ニンニク味。

春巻きはデリシアのお惣菜。今日は贅沢に5本入れます。隙間には甘酢ショウガ。隙間は罪。隙間は殲滅せよ。

ちくわ2本、キュウリは太めのもの半分。細目に切って、2本を穴に入れます。穴がちょっときつかった。

ごはんはなぜか麦ごはんでしたが、飾りなので問題ないです。偉い人にはわからんのですよ。盛りは前回よりは軽め。

別で野菜を持っていくことにしていますが、今日も好物の新玉ねぎのスライスです。余ったキュウリも薄切りにして突っ込んどきます。

そびえたつ新玉ねぎスライス。血液サラサラ!!

出展

Tags: , , , , , ,