[ ごはん ]

豚ロース薄々カツカレー

ホーム京都戦に備えて、カツカレーです。カレーはS&Bのゴールデンカレーにしました。辛口。

国産豚ロースの生姜焼き用をカツにします。うすうすです。塩コショウして衣をつけ、揚げましたが、最初の二枚は油温が低かったのか若干失敗。三枚目はカリっと仕上がりました。

一緒にナスも上げてトッピングにします。ナスとキュウリがもう終わってきたかな。ナスはもっと食べたい。揚げナスは180℃で2分です。

ごはんを少な目にしているので、隙間をキャベツが埋めます。スペース埋めるの得意ですからね、キャベツ。いい仕事していると思います。明日の京都戦でも活躍してほしい。

食べるときは蓋によけてから。事務所の置きドレッシングこと、わさびドレッシングはまだまだあります。

辛口ってあったけど、結構好きな辛さでした。バランスの良い美味しいカレー。使いやすい味です。

Tags: , , ,