[ ごはん ]

チクワクルクル🌀シーチキン塩昆布ご飯弁当

ご飯にシーチキン混ぜて、コメの総量を減らしても満足度を下げない試み。

いつもより少な目の残りご飯(白米)に、ノンオイル減塩シーチキンを汁ごと。そして、たっぷりの高級金ゴマと減塩塩こん部長を入れて味を調えます。

今日はちょっと高めの美味しいちくわでチクワクルクルにします。

奥の2つは大葉と千切りミョウガでクルクル。フォーゼ(左)とファイズ(右)の平成ライダーピックです。

手前右はミョウガと甘酢ショウガでクルクル。昭和の初代仮面ライダー。手前左は2分ゆでたサヤインゲンとスライスチーズでクルクル。赤い仮面のV3です。

一昨日のゆで玉子はこんな感じ。ちょうどいいですね。

残ったスライスチーズは、ノリとクルクル。ストロンガーです。

空いたスペースはサヤインゲンが埋めます。緑が美しい。緑は正義。いい仕事しているので、オリーブオイルと塩コショウでいただこうと思います。

東映 仮面ライダーシリーズ一覧

後は仮面ライダーWとショッカーですね。BLACK、スーパー1がないのが残念です。

Tags: , , , , , , , ,