[ パン ]

モロッコインゲンとパストラミのサンドウィッチ

パンカルモさんの美味しい食パンでサンドウィッチが食べたくなった。

食パンは8枚切りにしてもらいました。スライスチーズのせて5分ほど軽くトースト。

モロッコインゲンは物産センターで規格外たっぷり入って108円と破格でした。色が鮮やかになるまで2分弱塩ゆで。食パンのサイズに合わせて長さを整えます。切った端っこはつまみ食い。

パストラミハムはパッケージ開けてそのまま乗っけます。ちょうど収まる大きさ。

ニンジンは小さめのもの1本を皮向いて縦に細切りして、一晩漬けてピクルスにしました。水気を絞ってたっぷり入れます。

味付けは、インゲンに塩コショウ振っただけ。パストラミの香辛料もあるので。

ミニトマトはまだまだ採れます。仮面ライダーはこれは初代かな?

デザートもパンカルモさんのクッキー。いつもありがとうございます。

Tags: , , , ,