[ おにぎり ][ ごはん ]

手作りピーマンみそおにぎりと鮭の弁当(おにぎりアクション)

手作りのピーマン味噌を頂いたので、新米でおにぎりにしていただくことにしました。

スーパーおにぎりマシンに最高にうまいはぜかけ新米を半分ほど入れます。ピーマン味噌を広げて塗り、残り半分の新米を入れます。サンドイッチ的な。

塩銀鮭はチリ産。国産秋鮭は高いねやはり。強火で8分、脂で身がカリカリになるようにしっかりと焼きます。

その辺にあった、しし唐だか青コショウだかわからない何かも一緒にグリルで焼きました。当たり(辛い)は4本中2本でした(笑)。

大根5~6㎝分を繊維を断ち切る方向で千六本にします。その辺にあった半熟のパプリカを薄めにスライスして、千切りキャベツと合わせてサラダにしました。大根とパプリカが結構歯ごたえあって、よく噛むので満腹感は得られます。

チクワクルクルは、市販のキュウリ漬けを刻んで巻きました。にんにく醬油味です。

事務所の置きドレッシングことワサビドレッシングがもうすぐ終わりそう。

Tags: , , , , ,