[ ごはん ]

豚ロースたっぷりネギ塩炒め弁当

久しぶりにイケメン弁当。信州産豚ロース薄切りがデリシアで半額でした!

地物のネギが安かったので、たっぷり3本使ってみました。

豚ロースを一口大に切って、塩コショウと五香粉で下ごしらえ。

ネギは2~3㎝程度の太さのものを3本斜め切り。強火でいためます。結構かさが減ったので、ネギはこの倍必要ですね。

カニカマ3本をちぎって、玉子1個と炒めました。味付けはしょう油2、3滴。

ニンジンは1本を千切りにして、塩と砂糖小2/3ほどでもんで、多めのごま油で和えました。ラペじゃないです。

これでちょうど半分くらいかな。ちょっと味濃かったけど、ごはんがすすむ。

明日は残りの豚ロースで巻き巻きしようかな。

Tags: , , , , ,