[ ごはん ]

山賊焼きと紅鮭焼きのり弁当

デリシアの山賊焼きが半額でした。紅鮭は20%OFFです。

紅鮭はこんがりと焦げるまでしっかり焼いて、水分を飛ばします。2切れ入れちゃう。

山賊焼きは1/4くらいです。元がでかい。いいボリュームです。

お隣さんにもらったミョウガを刻んでチクワクルクル。ミョウガももう終わりですね。

今日のキャベツ千切りは、マヨネーズ&ゆずポン酢です。馬路村の高級ポン酢です。作ったときはziplocコンテナいっぱいですが、食べるときには半分まで圧縮されています。

隙間には夕飯の残りの青菜。なんだろ。間引いた大根葉かな?あっさりめ。

デザートはちんすこう。チョコチップとココナッツです。ココナッツうまいです。

Tags: , ,