[ パン ]

野菜だらけのサンドウィッチ

天気がいいので、サンドウィッチにしました。連休で街中混んでるから外出ないけど。

(1)キャベツとセロリーのコールスロー、ニンジン、薄焼き玉子。

キャベツ、セロリはみじんに切って塩ふって水分を絞り(あまり出なかった)、マヨネーズで和えます。

ニンジンはスライサーで0.5㎜くらいに縦にスライス。こちらも塩を振って10分ほど、水が浮いてきたらふき取ってサンドします。

(2)おさかなソーセージ、ニンジン、キュウリ、スライスチーズ

おさかなソーセージは厚めに。スライスチーズはチェダーチーズです。

パンにはバターとマスタードを塗りました。

キュウリとニンジンはスライサーでスライスして塩ふって、浮いた水は吹きます。サンドするときに塩コショウ。

時間にとらわれず。おなかすいたらこまめに食べます。

Tags: , , , , , ,