[ ごはん ]

西友のバターチキンカレーでチキンカツカレー

最近気づいたんですが、西友がレトルトカレーに本気を出してきてます。結構な種類の本格カレーがありますよ。

というわけで、今日はバターチキンカレー。辛さ5だそうです。

カツカレー強化週間が始まりました。今日明日はチキンカツカレー弁当です。

鶏胸肉を削ぎ切りにして、両面に塩コショウ。パン粉を付けて中火の油で揚げます。油から上げて余熱で火を通したので、パサつかずしっとりできました。

残った卵液は多めの油でふわふわに焼いていただきます。

キャベツと新玉ねぎをスライスして水にさらします。特盛で持ってきました。レモン汁とオリーブオイル、塩で食べます。

チキンカツが会心の出来だ…

バターチキンカレーはそんなに辛くないです。ココイチの1辛くらい。女子でも食べれそう。結構おいしい。

明日は、チャナマサラカレーです。チキンカツとキャベツと新玉ねぎは一緒です。

Tags: , ,