[ ごはん ]

ひよこ豆と野菜のチャナマサラカレーでチキンカツカレー

カツカレー強化週間です。西友のレトルトカレーシリーズその2。

ひよこ豆と野菜のチャナマサラカレーです。辛さレベルは3です。

「チャナマサラ」とはひよこ豆を材料にしたスパイス効いたカレーらしいですね。だから「チキンカツとチャナマサラ」が正しいのかも。しらんけど。

ひよこ豆がゴロゴロと入ってます。クミンの香りが主張する、酸味を感じるタイプ。レベル3だけど、十分汗かきますねこれ。

思ってた以上にスパイス感があっておいしいです。この値段でこれはすばらしい。

チキンカツもうまい。

キャベツと新玉ねぎとキュウリでコールスローにしました。刻んで塩コショウとマヨネーズ。切ったときは結構山盛りだったけど、水も出て半分以下にかさが減ってます。

庭のアジサイ、アナベル(たぶん)が咲きましたよ。

Tags: , , , ,