[ ごはん ]

肉だけのハンバーグと90円だらけの弁当

何も足さない。何もひかない。牛豚合いびき肉が安かったので肉だけでハンバーグです。

合いびき肉に塩コショウと追いコショウしてこねて、小さめに整形。

多めの油で弱火で片面焼きます。7割がた火が通ってきたらひっくり返し、中火で焦げないように火を通します。

楊枝を指して出てきた肉汁が透明になったら、そのままケチャップ投入して絡めます。

肉感!うまい。これですよこれ。こんなんでいいんですよ。

もやしのナムルはゆでてめんつゆ和えただけ。米には愛人のかおりです。ゆかりには秘密です。

かき揚げはイオンでお値打ち90円だったものです。一個くらい惣菜あると弁当作りも楽だね。

二十日大根が一袋90円だったので、サラダに入れます。キャベツ1/10玉と新玉ねぎ1/4玉を千切りで。理研のノンオイルニンニクドレッシングがうまい。これでコメが食える。

こちらも90円だったストーンオーシャンのウエハースはおやつです。90円だらけだ今日は。

麦がだいぶ育ってきたねー

Tags: , , , ,