[ パン ]

チキンカツとオムレツサンド

先日のアルウィンへ持ってったチキンカツの残りです。

・チキンカツ
・プレーンオムレツ
・買ってきたレタス
・自家製キュウリスライス
・ニンジン千切り
・安いスライスチーズ
・自家製トウモロコシと枝豆、ちくわのサラダ。

パンは全粒粉の3枚切りのやつ。これが気に入った。
たっぷりバターでトーストして、チーズをのせます。余熱でパンの表面に張り付きます。

レタスはパンの大きさに乗る程度の大きさに整え、マヨネーズを間にかけつつ盛ります。
鶏もも肉で作ったチキンカツは水平方向に2等分して乗っけます。
ニンジン千切りに塩コショウして盛ります。
オムレツは玉子2個分。オリーブオイルで焼きました。火を通すならEVじゃなくいてもいいな。
うちのキュウリ1本分スライス。

これまでで一番の厚みになりましたが、このケースが優秀なので、問題なくサンドできました。

レタスときゅうりが余ったので、茹でただけのトウモロコシと茹ですぎの枝豆をばらして、ちくわを切ってドレッシングと会えました。

野菜多めでヘルシーに。
この夏は夏旅と恋煩いで減量する予定でしたが、なぜか増えてきてしまった。
これはちょっとウェイト落とさないと…

Tags: , , , , , , , ,