[ ごはん ]

焼きベーコン弁当

おかずの半分は夕飯の残り。

  • 厚切りベーコン焼きとキャベツ
  • 一口カツ半分
  • ちくわと甘酢ショウガ、わさび花蒸し
  • 魚肉ソーセージのポテトサラダ
  • 野沢菜煮
  • QBBカマンベール入りベビーチーズ
  • いよかん

ブロックベーコンをキャベツと焼いただけ。味付けは特になし。これくらい厚いと食べ応えあっていいよね。

一口カツは親が持ち帰ってた仕出し弁当の残り。

隙間はチーズで埋める。

ちくわにはいつもの甘酢ショウガ千切りと、わさび花蒸しの残りを入れました。わさびの辛みは飛んでしまうけど、ほのかな香りを楽しみます。

ポテトサラダと野沢菜煮は夕飯の残り。ジャガイモ、ニンジン、魚肉ソーセージ、ほうれん草のサラダ。野沢菜漬けは酸っぱくなったので、甘く煮てありました。

デザートは伊予柑。スーパーに柑橘系が充実してて毎日迷います。

Tags: , , , , , , , , ,