[ ごはん ]

豚バラとシメジと厚揚げのコショウ炒め

キノコたっぷり。

ブナシメジの大きい株を半分。100gくらいかな。結構縮んだから全部入れてもよかった。ピーマンは2個を千切りに。

豚バラは70gほどを一口大に。厚揚げは1/8に切って半分くらいぶち込みます。

豚バラから炒めて、野菜を加え強火に。厚揚げを入れて汁が出てくるので強火のまま炒め煮にします。

厚揚げもっと入れてよかったかな。味付けは五香粉と多めのコショウ。しょう油を少し。汁に出てしまったか、ちょっと味が足りなかったので、食べるときに塩ふって食べました。

西友のチルドバックのポテトサラダ。ここにぴったりと収まるちょうどいいサイズ。積極的に使って手間ぬきしていこうと思います。

チキンナゲットはこれまた西友で安売りになってたやつ。BBQソースでいただきます。

庭のスイセンの芽がでてきたよ。あったかくなってきたね。

Tags: , , , ,