[ ごはん ]

豚バラ肉と厚揚げ炒め弁当

シンプルに炒めるだけの簡単弁当です。米は弁当箱の1/4くらいです。

豚バラ肉は先日の残り70gほど。玉ねぎ中1/2、ピーマン中2個を1㎝ほどに切ります。

豚バラ肉と厚揚げは一口大にします。

テンヨのビミサン(つゆの素)大1、しょう油大1、砂糖小1。水で倍に伸ばしてたれを準備します。

バラ肉にはごま油をかけてほぐしておきます。ニンニク1片をスライスして、中華鍋に熱した油へ。肉を入れ弱め中火で全体に火を通して、一旦上げてたれの中へ入れておきます。

鍋にごま油を追加して強火にし、残りの具材を炒めます。全体に油が回り、表面の色が変わったら、たれと肉を入れて強火で炒め煮にして水分を飛ばして完成。

水菜は半把。事務所の常備菜の西友のチルドパックサラダと合わせていただきます。

チクワクルクル作ろうと思ったけど、時間なかった。


3月になりました。オンラインショップで卓上カレンダーとスマホ壁紙カレンダーを委託販売を承り扱っています。

https://azz.stores.jp/

卓上カレンダーの3月はこちら。雪解け春を待つ。

逆光でゴメン…

スマホ壁紙カレンダーはお求めやすい価格でひと月単位の販売、今月はカラーの美しい写真3種類です。撮影者の美しい感性を感じます。

Xperia5IIのロック画面に設定するとこんな感じ

毎月違う写真でリリースしています。お好きな月に好きなタイミングでお求めください。

https://azz.stores.jp/

Tags: , , ,