[ パン ]

チキンカツサンド

ちょっと時はもどって、先日の思い出したくない松本山雅FCvs横浜FCの時のサンドイッチです。
試合前日はカツカレー。それが無理なら、当日カツサンドという儀式というかゲン担ぎ。

・チキンカツ
・ピーマンとパプリカ素揚げ
・あずみのるベーカリーのヴィエノワ

先日、市内のいい場所にオープンした「あずみのるベーカリー」。
開店したばっかりで早めにいかないとほとんど売り切れてしまうのですが、サンドイッチ用にヴィエノワとかいうパンを手に入れました。

ヴィエノワは上下に切り分け、バターたっぷりぬって250℃のオーブントースターで5分焼き、こんがりとさせます。意外と歯ごたえが出ました。

チキンカツは薄めに開いた鶏もも肉をじっくりと揚げました。
一緒にピーマンとパプリカを素揚げ。パプリカは肉厚なのでちょっと長く。
あとは、中濃ソースかけてはさむだけ。
歯ごたえあって、よく噛んで食べる感じになりましたが、かみしめるとうまいね、このパン。

天気は良かった。天気だけは…。

Tags: , ,