[ パン ]

ソーセー人の血まみれサンドイッチ

ソーセー人殺人事件…。殺人なのか?
ザ・ビッグでクロワッサンが値下げされていたので、課題のおしゃれサンドイッチです。

  • レタスとソーセー人
  • キャベツとちくわのコールスロー
  • レタスとスクランブルエッグ
  • コールスローとスクランブルエッグとチーズの折るサンド
  • 梨(あきつき)

クロワッサンサンド3つ。折るサンド(ケースなし)1つ。

クロワッサンは斜めに切れ込みではなく、楔形に切り取って挟むスペースを作りました。

ソーセー人は斜めに2等分して、白ゴマ星人と黒ゴマ星人にしてみました。
だんだんコツがわかってきて、可愛く仕上がりました。

そんなかわいいソーセー人をケチャップで血まみれに仕上げて、レタスとサンド。

スクランブルエッグは塩コショウのみ。玉子1個分でちょうど一サンド。

キャベツを短めの千切りにして、細かく刻んだ安売りのちくわと、からしマヨネーズで和えました。

ちょっと違うな。これは米だな。さすがちくわ。

余った具は全部合わせて、全粒粉の食パン一枚にのっけスライスチーズかぶせてトーストした後に折るサンドに。
ケースはまだ買っていないので、そのままラップにくるみます。

デザートはなし。あります。梨です。
梨ってうまいなー。

明日はついに新米弁当!

Tags: , , , , ,