[ ごはん ]

豚バラのザーサイ炒め弁当

中華風のっけ弁です。

  • 豚バラ肉のザーサイ炒め
  • ゆで玉子
  • ブロッコリーゆでただけ
  • キャベツサラダ

広告の品の豚バラ肉は100gほど。一口大に切って、5mm幅に切った玉ネギ、ザーサイと炒めます。
味付けは五香紛とポン酢にしてみました。ザーサイ自体が酸味のある漬物なので、甘めの味付けの方が良かったかも。

ゆで玉子は水からではなく、今回は水道のお湯から9分半。多分40℃くらいのスタート水温。

お弁当には、これくらいがちょうどいい。
途中でブロッコリー一緒に1分ほどゆでました。

キャベツは千切りにして、塩コショウ、オリーブオイル、ポン酢で和えました。

正確に測っていないですが、25分くらいで完成したと思います。もう少し短縮したいな。できれば15分くらいで作りたい。

明日も頑張って作ります。

Tags: , , , , ,