[ ごはん ]

2020年の弁当

ここ数ヶ月忙しく、久しぶりになってしまいました。

今年最後のイケメン弁当は、今年を象徴するもので。

  • 味の素の冷凍餃子
  • ファミリーマートのお惣菜ポテトサラダ
  • ファミリーマートのお惣菜玉子焼き
  • 自家製赤かぶ漬け

冷凍餃子、美味しいよね。普通のフライパンで水も油もなしできちんとできる。

「冷凍食品は手抜だ」みたいな話題になった年でした。某メーカーもつぶやいていましたが、手抜きじゃなくて「手間抜き」ですよ。手軽に美味しくできるんだから、もっとどんどん使おう!

冷凍餃子の食べ比べもしてみたい。各社かなり美味しそう。

ポテトサラダも自作云々の爺の話題もありました。手作りしたらかなり面倒な料理の部類ですポテトサラダ。お惣菜のものでも全然いいと思います。むしろ美味しい。さらにひと手間加えれば自分流に楽しめます。多めの粒マスタードとか焼いたベーコンなんかすごく合います。

玉子焼きはちょっとやってみたかっただけです💛

来年は週一くらいで作りたい。

Tags: ,