[ パン ]

ハムと鶏ささみの沼サンド

例のランチケースで沼サンドにチャレンジ。
「ラップでしっかり包んで切れ」と助言をいただいたのでやってみました。

・ロースハム
・キャベツ千切り
・鶏ささみ塩コショウ焼き
・自家製イタリアンパセリ
・スライスチーズ

パンにバターたっぷりぬってトーストし、例のごとくξ(具材)を積み上げます。
鶏ささみは塩コショウを振って、オリーブオイルを絡ませてグリルで強火で8分くらい。
ランチケースに挟んで一晩寝かせ、みっしりつまったところをラップできつく巻いてから切断。うまくいった!
残りの野菜は昨日のトウモロコシとニンジンとパセリでサラダに。塩コショウ、ポン酢、オリーブオイル。もこみちほどには使わない。

ちょっとたりないかな、と思いもう一つはバナナとキウイフルーツのベーグルサンド。これは朝作りました。

やっぱ水分が出てしまうのは仕方ないか。

Tags: , , , , , , , ,