[ パン ]

がっつりイングリッシュマフィンサンドウィッチ

ワクチン接種2回目で引きこもるので、熱が出る前に朝作りました。

全粒粉のイングリッシュマフィン。バターぬって6分くらいこんがりトーストします。

玉子キャベツサラダサンド。前日の失敗したゆで玉子をほくして、マヨネーズ大1、千切りキャベツと和えます。そこに親の仇か!というくらいのコショウを利かせます。

もう一つは、贅沢チーズとたっぷりペッパーハム。ハムは3枚+3枚。間にチーズを挟みます。チーズはこれ。

森永乳業のフィラデルフィア 贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズ 3枚

そう、3枚しか入っていません。でも美味しい。

一枚そのままだとはみ出ちゃうので、一枚を対角線で4つに切って、二切れずつ乗せました。

実はもう一個コロッケサンドがありますが、挟んだだけなので省略。

これくらいこんがり焼いた方がうまい。

三つもサンドウィッチあればお腹いっぱい。

熱は37.4℃くらいまでしか上がりませんでした。接種前の平熱は34.5℃です。

Tags: , , ,