[ ごはん ]

ナス豚肉みそ炒め弁当

昨晩帰宅が遅くなったため、食べられなかったおかずです。

  • ナス豚肉ピーマンのみそ炒め
  • ゆで玉子
  • レッドオニオンスライス
  • 蛇腹きゅうり
  • ご飯に肉みそ
  • 甘酢ショウガ

肉と味噌がかぶった…。
ゆで玉子はいつも通り、水から10分。今はコンロにタイマーが付いてるんでほっとけて助かる。

ゆで加減はこんなかんじ。も少し半熟がいいけど、気温が高いのでこんなくらいがセーフでしょう。

血液サラサラを目指して、オニオンスライス。塩でもんで水に10分くらいさらしました。
事務所は一人だから、におい気にせず生たまねぎ入れられるけど、基本は入れないよね。車の中臭かった。

きゅうりは両サイドから斜めに切れ込みいれた蛇腹。酢につけとけば良かった。

朝からボブ・マーリー聞いて一日中頭ん中”No woman, No cry”でした。
Everything’s gonna be alright.
全部大丈夫さ!!

Tags: , , , , , ,