[ おにぎり ]

から揚げおにぎり弁当

秋はおにぎりの季節ですね。

  • おにぎり2種(かおり・自家製肉みそ)
  • 鶏から揚げ
  • ゆで玉子
  • レタスちぎっただけ

安定の山雅パッケージ。今ではもう手に入りません。

ゆかりがいない間に、かおりとの関係は徐々に近づいています。
一度味わったかおりの新しい刺激にはなかなかあらがえません。
「ごめん、ゆかり」そう思いながら今日もかおりを美味しくいただくイケメンでした。
つづく。

肉みそは豚ひき肉200gを炒めたところに、味噌大2、みりん大3、同量の水で溶いて水分なくなるまで煮詰めました。
ご飯がススムやつです。

鶏もも肉を一口大やや小さめに切って、しょう油大1、みりん大1の漬け汁に一晩漬けこんであげました。
本当は、日本酒とおろしショウガ入れたかったんですが、ちょうど両方とも切れてた…。

ゆで玉子は水から9分+余熱で2分。もうちょい、もうちょいだな!!2分半かな?

Tags: , ,