[ ごはん ]

チーズチキンカツ弁当

きちんと勝つ。チキンカツも最終日。
これかなりうまかった。またやる。

  • チキンカツ(チーズケチャップ味)
  • 塩味玉
  • ブロッコリー素揚げ
  • ゆかりとかおり
  • 甘酢ショウガ
  • 千切りキャベツ

ゆかりとかおりは、今日は仲良く隣通し。
しかし、いっしょに食べると、若干ゆかりの主張が強い気が。
これがやはり経験の差だろうか。長年連れ添ったゆかりに、かおりは勝てないのか。

チキンカツ最後は玉子とじにしようかと思ったけど、時間なかったのでチーズ&ケチャップの最強タッグにしました。

うまい。間違いない。肉にしっかり塩コショウしてあるから、うまい。間違いない。
ケチャップはやはりナガノトマトだ。カゴメではここまでうまくならない。

塩味玉は二晩漬けても良い塩梅。ブロッコリーはそろそろ終わりませんかね…

デザートにグレープフルーツ3/4玉。しか入らなかった。

秋晴れ素晴らしかったので、通勤途中の世界かんがい遺産の拾ヶ堰のじてんしゃひろばで一息。

明日も天気よさそうなので、穂高神社の新そば祭りにお越しください。
山雅ブースに午後登板の予定です。

Tags: , , ,