[ ごはん ]

エビフライたっぷり弁当

水曜日にイケメン弁当作るのがルーチン化しつつあるけど、もうそうしちゃおうっか。大体外出してないし。

  • エビフライ 6本
  • 千切りキャベツ
  • 自家製ミニトマト
  • しょっぱい梅干し

手作りではありませんが、エビフライ。イオンで半額だったので。手抜き弁当です。今日はキャベツ切っただけ。

最近エビが好きで好きで。

下には細かめの千切りキャベツを入れて隙間を埋めます。葉っぱ3枚分くらい。

梅雨明けしてませんが、今年もミニトマト始まってます。毎晩食べてます。美味しいよ。栄養たっぷりだし、みんな食べてね。

さて、本日はアウェイでvs水戸戦。ということで、梅干を探してました。

甘かったり、はちみつ入りだったり、塩分濃度が6%とか、「なめてんのか」レベルの梅干しが多い中で、こちらは塩分濃度11%の表記。

ちゃんとしょっぱい酸っぱい。これこれ。夏は塩分高めの梅干し入れないと、お弁当は。

(18時キックオフなので、本日は16時半くらいにはフェードアウトしてくつもり…。あらかじめご了承ください)

Tags: , ,