[ パン ]

ポテサラキュウリハムチーズレタスのおしゃれフォカッチャサンド

おしゃれサンドひさびさ。おしゃれかどうかは置いといて(笑)美味しくできました。

パンは、Pascoの超熟フォカッチャです。これ美味い。手軽にフォカッチャ食べれるのうれしい。近くにサイゼリヤないし。

Pasco 超熟フォカッチャ

ポテサラは、声優で20%オフのもの。こういうめんどくさい料理はお惣菜でいいよね。

レタスも今安くなってきて助かるけど、安すぎるのも心配だ。横に3等分して、水にさらしたら5分でシャキッとします。

キュウリは斜め薄切りにして塩コショウ。水が浮いてきたら紙ナプキンで軽く押さえて水けをとります。

スライスチーズ半分、キュウリ、ポテサラ、ハム1/2を3枚、レタスたっぷり。

押しつぶすようにしてラップでくるみます。

三つ作って一個朝食べた。

おやつは昨日買った、じまん焼きかな。

今日は雨がやばかったので、急遽在宅勤務にしました。カツカレーは明日の当日かな。

Tags: , , , ,