[ ごはん ]

ソーメンチャンプルーとポークステーキとじゅーしー弁当

沖縄フェアも佳境です。残弾全部出す。

今回使うポークはTULIPうす塩味。現地人に言わせるとこれがうまいらしい。

横半分に切って、さらに半分。1㎝くらい。フライパンで焦げ目つけるくらいに焼きます。

出てきた油にごま油足して、ソーメンチャンプルー作ります。

ソーメンは前日からゆでておいてあったので、のびのびです。ピーマン中2、ナス小1を炒めて、S&Bのねぎ・しょうが・にんにくミックスを小1くらい入れます。

ソーメンを入れて、めんつゆ大1.5を回しかけて完成。

じゅーしーはレンジアップして紅ショウガをたっぷり。もちもちです。昆布の匂いがちょっときついかな。じゅーしーはやっぱり沖縄の暑い中で食べるのがおいしいね。

 

Tags: , , , , , ,