[ おにぎり ][ ごはん ]

おにぎりアクション開幕弁当

2023シーズンもおにぎりアクションが開幕しました。

おにぎりの写真をSNSにハッシュタグ #onigiraction つきでアップすると、1投稿当たり5食の給食に相当する寄付がされます。

おにぎりアクション

というわけで、今年も一か月超にわたり全力でおにぎろうと思います。

タイミングよく、新米に切り替わりました。

今日は、しょっぱい梅干し1個とデリシアの塩昆布、愛しのゆかりです。

味玉はスタミナ源のたれに一晩漬けました。おいしい。

ちくわクルクルはミョウガです。練り物とソーセージ、キャベツで空いたスペースを消します。スペースをきっちり埋めることは大事。

もうひとまわり大きいおにぎり型が欲しいな。

Tags: , , , , ,