[ パン ]

バインミー・サンドイッチ

忙しくて全然作ってなかったのですが、久々に。

  • ハムとチーズと魚肉ソーセージでバインミー風
  • アジフライサンド

SWEETのYoutube公開されたので、作ってみました。

しかし、肝心の「なます」がない。まあいっか。

一つ目で紹介されているやつを作りました。

食パンに塩コショウを振ります。

いつものスライスチーズ1枚にロースハム2枚。

魚肉ソーセージ1本分を斜めに切って、同じサイズに切ったキュウリと重ねます。

玉子は一個を多めの油で薄焼きにして正方形に整えます。

多めのレタスと玉子を乗せてケチャップ。その上にハム1枚とスライスチーズ、食パンで閉じる。

豪華である!

サンドイッチ作るときは、水気の出る野菜類は真ん中に。パンには塩コショウしてスライスチーズをのせて具を挟みます。

アジフライ・マヨネーズ・中濃ソース

アジフライはデリシアの20%OFF。

食パンの内側にはマヨネーズぬりぬり。

たっぷり中濃ソースかけてシンプルにレタスのみ。余った魚肉ソーセージも入れてしまえ。

結構なボリュームになったぞ。食パン4枚だしね。ちなみにSWEETの食パン1枚しかなかったので、デリシアで半額の食パン使いました。

バインミーかというと、多分だいぶ遠くなっているけど、大事なのは気持ちです。

Tags: , , , , ,