[ ごはん ]

赤いソーセー人と7品目の彩り豆ごはん弁当

お米の量を控えめにしても、たくさん食べたいのでたくさんの豆を混ぜ込みます。

フジッコおまめさん7品目の彩り豆を使いました。今回は、ショウガと枝豆入り。

フジッコおまめさん7品目の彩り豆 ブランドサイト

150g全量をごはんと混ぜたので、通常の半分のごはんの量です。

あっさり味でショウガの風味がよいです。お手頃価格だし、おすすめ。何ならこのまぜご飯だけでも良いな。

今日のソーセー人は、えぐい赤い色のトップバリュの小さいソーセージです。一袋全てです。熱烈なファンのリクエストにお答えしました。付け合わせには、裏の畑からピーマンを2個。

発色えぐい

昨日失敗したゆでたまごをほぐして、塩コショウのみ。立派なおかずになります。

キュウリ半分、ニンジン1/3を刻んで塩でもんで水分を出しました。食べるときにレンジアップするので、ちょっと火が通ります。

野菜がちょっと足りないので、バナナを追加。バナナは野菜です。

Tags: , , , , , , ,