[ ごはん ]

あやみどりの豆ごはんと焼きシュウマイ豆苗炒め弁当

最後のあやみどりは、一晩めんつゆに漬けて塩こん部長(減塩)とごはんに混ぜました。部長にはいつもお世話になっております。

S&Bのねぎ・しょうが・にんにくミックスがすごい使えると聞いて、買ってしまいました。イケメン弁当がまたはかどってしまう。

残り半分の豆苗は三等分、タマネギ小1を1㎝幅に切ります。ちょっと多いかなくらいの油で強火でいため、仕上げにねぎ・しょうが・にんにくミックスを大1くらい。しょう油大1くらい。

このミックス薬味かなり有能です。うまい。

チルドシュウマイはごま油をまぶしてグリルで焼きます。

厚揚げは半分にして切れ目を入れ、秘蔵の肉みそ挟んで一緒にグリルでこんがり焼き色付けます。

サラダはキャベツとニンジン1/2の千切り。コブサラダドレッシングでいただきます。

腹持ち良くなるよう油多めで作っているので、ホットの黒烏龍茶で流します。

Tags: , , , ,